<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
こころと身体の癒しカフェ
d0100731_1452496.gif
                クリックすると全体が見られます↓
d0100731_162477.jpg

[PR]
by magicmallet | 2012-09-13 16:03 | Comments(0)
赤目の滝にホホホイっと♪
夏の終わり、
三重県の赤目の滝に行ってきました。

こんなに近い場所に
こんなに美しい景色があるなんて!!でした。



d0100731_14115978.jpg



















48滝あるみたいなのですが
滝目的で来ていない私たちはなかなか前に進めません。
だって、こんな景色を一瞬で通り過ぎるなんて
私たちにはできませんできません。


d0100731_14122010.jpg














「天空の城ラピュタ」気分です。
感動の中、間違って「真空の城…」と言ってしまいました。



d0100731_14123220.jpg


















空が水面に映っています。
上見ても下見ても幸せのため息でした。


d0100731_14124429.jpg


















帰り道。
初めて見る景色でした。
行きの道、いかに夢中に歩いていたか気付きました。


これからは紅葉の季節ですね。
夏とはまた違った美しい景色なんだろうなぁと思います。
行かれた際には、どんなだったか教えてください♪
忍者修行の里 赤目四十八滝 公式サイト
[PR]
by magicmallet | 2012-09-12 14:02 | Comments(0)
ミンダナオ子ども図書館
d0100731_1452496.gif
フィリピンにあるミンダナオ子ども図書館の代表松居さんから季刊誌が届きました。

(ミンダナオ子ども図書館は、児童文学者で文芸家協会会員の
松居友が主催しているNGO Foundationです。
http://home.att.ne.jp/grape/MindanaoCL/index.htm
戦闘や洪水で避難民となるイスラム教徒たち。
移民政策で土地を奪われ、山岳地域におい込められた先住民族、
極貧のクリスチャンの子たちの中で、
特に孤児を優先して、読み聞かせや医療、就学支援をしています。)


戦闘が勃発し、避難民がでているということで
緊急支援のお願いでした。
詳細はこちら→http://home.att.ne.jp/grape/MindanaoCL/mindanews.htm

「私が過労でダウンし病院に入り、報告が遅れていることをお詫びします。
山でも、NPAを対象にした小規模な戦闘も起こり、村の人々の顔も緊張気味実だ。
軍の動きも活発だし、国際NGOも集まりはじめた。
これら、典型的な戦争の前触れが至る所に見いだされる。
子供たちが外で寝ざるを得ず、MCLで、ビニールシートを支給しているが圧倒的に足りない。
シート1ロールで1万円、20世帯を救えます。
緊急支援をお願いします。
以下をクリックして、または、このメールに折り返し返信で、
緊急支援に○○円振り込みます、とご連絡ください。
http://mindanaochildrenslibrary.org/yomatsui/yomatsui/page33.html
メールを受け取った時点で、振り込まれたと見なし、
早急にこちらで、その額を救済費として引き出して、即刻緊急支援に使います。
サイトからも、支援方法をクリックして連絡くださってもOKです。」

ということです。




世界中いろんなところで困っている人たちがいると思いますが、
全ての人たちに何かできるわけではありません。
が、せめてご縁があって(メディアの情報も含め)出会えた
人たちのお役に立てたら…と
皆さんのお力を借りて、できることを細々とやってきています。

どうすることがベストなのか、いつも考えてしまいますが
「数千円、なくても困らないお金がある?うん、ある」と自問自答できるとき
どうすることがベストなのか考えなくて済む場合もあったりします。
明日、送金しに行きたいと思います。独り言でした♪
[PR]
by magicmallet | 2012-09-03 15:38 | Comments(0)
so sweet!!
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
お店でよく流れています、minakumariちゃん。
CDを聴いて「かわいいなぁ~かわいいなぁ~」と思っていましたが
お店でライブをして頂いたときには胸キュンキュンキュンしました~♪

そんなminakumari ちゃんのCDが届きました~!!
(きっかけを下さったpastel recordsの寺田さんに感謝です♪♪)

1st Album 「RASA」
d0100731_16431179.jpg

1. SORA
2. 銀河
3. 森林浴
4. Atmosphere
5. Hadena kuruma
6. Chal Jhoti
7. Relish
8. Sapna
9. Sweet Maroon
10. Sikkim
11. 赤い星と情熱



2nd Album「Rang」
d0100731_16432992.jpg1 Bamboo essence
2 空色の 3 雲と光
4 アージカル(ちかごろ)
5 LET’S GO
6 ひょうたんの夢
7 ある日
8 I am here
9 さらら風
10 アルマジロ (A notebook of my dream )
11 夢見の呼吸
12 ここにいる
13 Color with ゴンザレス三上
14 Michilu
RANG 参加アーティスト
Tabla: U-zhaan. 池田絢子, 佐野塊, 滝口信勇
箏: 遠藤健
チェロ: Robin Dupuy
ナイロン弦ギター: ゴンザレス三上
パンデイロ,Rebolo: 宮川剛
フルート,アルトサックス: 浅野まさのぶ

推薦コメント
これは、桃のような果実の音楽。
優しい音の薄皮を剥いていくと、幸福な甘い果肉の音が満ち溢れる。
けれど、その一番奥にあるのは、硬く閉ざされた種。
ここに何があるのか?
Rangは、秘密に閉ざされた、けれど甘い果実の音楽。
(ゴンザレス三上)

このアルバムを聴いていると、自分が浦島太郎になって、深い海の竜宮城で乙姫様にそっと囁かれている様な気分になる。僕はこのままずっと帰らないでいたい。
玉手箱はいらないから!
(チチ松村)

女性の繊細さ、しなやかさが感じられる不思議な世界。
ミナクマリの「直感」に溢れた音世界。
私は、いつインドに呼ばれるのでしょうか?
(元ちとせ)


アルバムについて minakumariより
4年程前のある日、私はコンシャスドリーミング(夢見の技法)という本を読みました。
自分の夢の中で自由に空を飛んで、どこへでも好きな場所へ行ける。困難がやってきても乗り越えられる。そんな自由な自分になれるかもしれないと思い、夢日記をつけ始めました。
様々な人々、音、感情、カラフルな色、風景、物語に出会いました。そしてなんとも不思議ですが、夢で見たことが現実でも起こることがありました。
そんな夢の中を歩いていた時の無限に広がる風景がしばしばRangに出て来ます。
Rangとはヒンディー語で色、風景という意味を持ちます。
ところで、minakumariという名前は、シタール(北インドの古典弦楽器)を習いにインドへ留学していた時、インド人の友達にminakumari(魚の神様)とニックネームを付けられたのがきっかけで、使っています。
アルバムの13曲目はゴンザレス三上さんと即興で録音した曲です。
その時の私はあたたかい海の中を魚になってゆっくりと泳いでるような包みこまれているような感覚になり、すごく幸せでした。minakumariという名前がとてもしっくりくるなぁと思った瞬間でした。
いつ動き出したか分からないぐらいゆっくりと進む舟にゆられているような、優しい光の部分が広がっていくような作品になったと思います。
ずいぶん前から細海魚さんにプロデュースしてもらいたいと心に決めていましたが、RANGでは魚さんが私の中の繊細なものをそっと引き出し、特別な魔法をかけて下さり本当に感謝感激です。


        minakumari myspace ← minakumari音源あります♪
d0100731_1714565.jpg

[PR]
by magicmallet | 2012-09-03 12:50 | Comments(0)



マジマレ日々日記
by magicmallet
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Information
MAGIC×MALLET
↓始めました☆
Twitter
facebook


↓EVENT@MAGIC×MALLET↓

アクセス
〒633-0063
奈良県桜井市川合256-8
◉駐車場はお店の横に
 10台あります。
 TEL0744-43-2226
 OPEN 11時~18時
毎月第一日曜は17時まで
その他イベントの日は
営業時間変更あり


定休日 水曜日

HPはこちら↓
MAGIC×MALLET HP
カテゴリ
全体
アクセス
入荷しました・雑貨
入荷しました・食品
2階 貸しスペース
メディア マジマレ*
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
画像一覧